セミナーを開催しました!

7月3・4日で横浜でセミナーを開催

この日は、新幹線が遅れ、インストラクターの篠山先生、金子先生で代役で頑張ってもらいました。

ありがとうございます!

 

股関節を使って、腰痛や仙腸関節の問題を解消するテクニックをやりました。

ひとつひとつ丁寧にやっていくことで改善がみられます。

 

みんな熱心にがんばってもらい、感謝します!

 

 

 

 

【受講生の感想】

 

二日間ありがとうございました。
今回一番印象に残ったのは
プッシュプルの練習時でその波及する範囲に驚くと
共に、「患者さんに触れることから治療が始まっている」
とご指導頂いたことが思い出され腑に落ちました。
施術以前に相手に触れるという工程を見直しより一層
丁寧に行っていこうと思いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お疲れ様です。
2日間ありがとうございました。
今回2年目ですが一年目の時の数稽古が全く足りてないと感じました。
特に本日松本先生に触診を見ていただきましたが触れた瞬間に圧の違いを指摘され全く成長してないと痛感しました。
触れ方一つ間違えるとその後にいくらテクニックを使っても全く効果が変わってきてしまうので注意していきたいと思います。
この二日間で学んだ事は原理原則の基礎になる部分なので、もう一度セミナーの動画やDVDをみて松本先生の触れ方や身体の使い方、言葉などを学び数稽古していきたいと思います‼︎
皆さん、ありがとうございます!
今後も良いセミナーにしていきたいと思います!

【一般社団法人日本統合手技協会】

https://tougoushugi.com/

【癒楽心体療法セミナー】

https://yuraku-shintai.com/